オージュアトリートメントのメカニズム

ブログ画像こんにちは
Seed hair make多摩センター店店長の川端です。

今回はタイトルの通りオージュアが日本人の髪になぜ最適なのか
その理由をお話させていただきます。

東洋人と西洋人の毛髪の構造が違います。
まず見て分かるとおり日本人の紙の毛は太く、西洋人の方の髪の毛のほうが細い印象がありますよね。

しかし、実は日本人の髪の毛のほうがキューティクルが薄いので薬剤の浸透だったりダメージを受けやすいのです。
ダメージをしやすい原因は他にもあり、髪の水分量が日本人はとても少ないのです。
なのでそれだけダメージもうけやすくなります。

髪は3重構造になっていて表面から
キューティクル コルテックス メデュラ
と、3層で出来ています。
コルテックスと言うのがパーマだったりカラーが作用する場所です。
そのコルテックスも何層にも分かれており、そこにαへリックスと言うところがあります。
日本人はここがダメージをしてしますので、オージュアは研究を重ねαへリックスを補修することに成功しました。

質感や見た目がとてもよくなるのは皆さんご存知でしょうがこういったところもオージュアが皆さんの髪の毛にあう理由なんですよ。

まだ試したことないお客様は是非体験」してみてください♪

この記事を書いた人

Seed hair make

Seed hair make

東京で一番傷まない【Seedココナッツ矯正】最高の質感をお約束♪
圧倒的な艶を叶える魔法のカラー【イルミナ】
本物のオーガニックカラー【ヴィラロドラ】
本当に髪に良いモノを厳選☆ヘアケアのスペシャリストが勢揃い♪
価格以上の価値を実感できる実力派サロン☆

POPULAR POSTS - 人気記事 -

RECENT POSTS - 最近の投稿 -

SALON LIST - 店舗一覧 -