活性酸素

こんにちは
Seed hair make多摩センター店 店長の川端です。
今日は活性酸素について少しお話をさせて頂きます。

皆さん活性酸素はご存知でしょうか?
活性酸素とは簡単に言うと老化の原因になるものです。
活性酸素が老化の原因となることは、最近になって広く知られるようになってきました。「抗酸化」という言葉もあちらこちらで目にする機会が増えましたね。

一方で、そもそもどうして活性酸素が体内に発生するのかまでは分からない人も多いのではないでしょうか。

活性酸素を減らすためには、抗酸化作用のある成分を摂取することも有効ですが、はじめから体内で作られる量を減らすことができるのであれば、それに越したことはありません。

では、何が原因で活性酸素が増えてしまうのか?
それは
ストレス 紫外線 過度な飲酒 喫煙 激しい運動 食物添加物 大気汚染など
皆さんこのどれかは当てはまるのではないでしょうか?

僕自身何項目も当てはまるので一つずつ改善していきたいなと思っています。
30代後半から体内で活性酸素を除去する能力が急激に低下していきますので、皆さんもご自分の生活にはお気をつけください。

この記事を書いた人

Seed hair make

Seed hair make

東京で一番傷まない【Seedココナッツ矯正】最高の質感をお約束♪
圧倒的な艶を叶える魔法のカラー【イルミナ】
本物のオーガニックカラー【ヴィラロドラ】
本当に髪に良いモノを厳選☆ヘアケアのスペシャリストが勢揃い♪
価格以上の価値を実感できる実力派サロン☆

POPULAR POSTS - 人気記事 -

RECENT POSTS - 最近の投稿 -

SALON LIST - 店舗一覧 -